サイトの利用について

サイトの利用について

推奨OS・ブラウザについて

ウェブサイトは、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。
推奨ウェブブラウザ・OS以外でのご利用や、推奨環境でもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。

 Windows環境Macintosh環境
OS Windows 10 Mac OS X10.8以降
ブラウザ Internet Explorer 11
Microsoft Edge 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
モニタ解像度1024×768ドット以上で、256色以上表示可能

推奨ウェブブラウザよりも低いバージョンをご利用の場合は、下記のダウンロードサイトから最新のバージョンをダウンロードすることができます。

Microsoft Edge について
Firefox 最新版ダウンロード
Safari 最新版ダウンロード
Google Chrome 最新版ダウンロード

JavaScriptの使用について

本サイトでは、サービスをより便利にご利用いただくため、JavaScriptを使用しています。
本サイトの機能をすべてご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面にて、JavaScriptを「有効にする」に設定してください。

ポップアップ機能について

本サイトでは、一部のサービスでボタンを押下した後、自動的に別ウィンドウまたは、タブを表示するポップアップ機能を使用しております。
Webブラウザにはポップアップをブロックする機能が設定されています。
ポップアップを表示させるには、ポップアップブロック機能を解除する必要があります。

※お客様の環境によっては、複数のポップアップブロック機能がインストールされている可能性があります。
お客様の環境にあわせて本サイトでのポップアップ機能を有効に設定してください。

PDFについて

本サイトの一部サービスでは、PDFを利用したコンテンツをご用意しています。
PDFファイルを閲覧するためには、Adobe社から無償配布されているAdobe Reader 7以降が必要です。

Adobe®Reader™ ダウンロードサイト
  • ※Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※Mac OS、Safariは、Apple Computer,Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※Adobe、Adobeロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。
  • ※その他、記載の会社名、商品名はそれぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

リンクサイトについて

当サイトから、もしくは当サイトにリンクしている当協会以外の第三者のウェブサイト(以下「第三者リンクサイト」といいます)の内容は、それらを運営する会社等がその責任において管理されています。当協会は第三者リンクサイトの内容及びその利用についていかなる責任も負うものではありません。

著作権について

電子図書館を含めた当サイトのすべての写真、図などを含むすべての著作物に関する著作権は、当協会もしくは原著作者その他の権利者に帰属します。当サイトの著作物に関しての権利者の許可なく、無断で、複製、転記、配布、変造、販売、改変、貸与、その他これらに類するすべての行為も含め一切お断りいたします。